サントリーのビールPR動画がエロ路線を目指す→批判殺到→公開中止

サントリーの新商品ビール「頂(いただ)」。かなり力を入れていて、TVでもガンガンCMを流しています。Web用にもオリジナルPR動画を作成して公式サイトで公開したのですが、それがなんとエロ路線。

まさかサントリーが!?と思ったのですが、これ、完全にアウトでしょう。

大手一流企業がそんなことをしたら当然批判殺到です。

サントリーさん、Webだから大丈夫だと思ったのでしょう。

動画は、「人気の出張先で、ご当地グルメや方言を肴に、『頂〈いただき〉』の魅力を伝えます」というコンセプトで作成されています。

出張先で出会った女性と二人きりになり、一緒に食事をするというなんともワクワクするシチュエーション。しかも登場するのは綺麗な女性ばかりです。女性は「二人っきりになっちゃいましたね」「肉汁いっぱい出ました」というセリフを口にし、最後にはビールを飲んで白い泡を口の周りにつけながら「コックゥ〜ん!しちゃった・・・♡」と。

そりゃ当然アウトですね。

↓動画はこちらから見られます。