将棋のプロ棋士マジパねぇ、プロカードゲーマーや世界チャンピオンが参加したポケモンカードゲーム大会に初出場でいきなり優勝

株式会社ポケモンが主催のポケモンカードゲーム大会イベントが開催されました。

招待制イベントで、プロカードゲーマーや、昨年の日本チャンピオン、世界チャンピオンなど、そうそうたる面々が参加しています。

そして、なんと将棋プロ棋士の糸谷先生も招待されていました!

糸谷先生は若手最高峰のプロ棋士の一人です。

将棋の7大タイトルの内の1つ、竜王を獲得したこともある一流のプロ棋士です。

なんでも、カードゲームが趣味なんだそう。

ですが、ポケモンカードをやるのはこの日が初めて!

この大会では、当日デッキが配られるというもので、カード資産の差に関係なく、運とプレーヤーの実力のみが試されます。

そして、予選、決勝トーナメントを勝ち進んで優勝したのは・・・

まさかの糸谷先生です!

ちなみに、優勝したのは糸谷先生。

いや、なんでだよ!!!

プロカードゲーマーとか世界チャンピオンとかいたろ!!!

生中継で視聴していたニコニコ動画の視聴者も動揺を隠せません。

会場の様子を生中継していたニコニコの番組でも、祭り状態に。

そりゃそうだよ。糸谷先生、今日が初めてのポケモンカードだったのに。

プロ棋士、やっぱり頭の中身が違うみたいです。

出典: ポケモンカードゲーム「ひかる伝説」のイベントでなぜか将棋プロのすごさを思い知った話 | LIGゲーマーズch